墓石の金額は仕入れ方法によって変わる。

どういうルートで墓石を仕入れているのでしょうか?

 

自社加工してる墓石店でも中国やインドの石まで自社で加工してるところはほとんど無いでしょう。

国産石でも一旦中国に送られて加工してから日本にもってくるという場合も多く、こういう場合は純国産と言っていいのか?などと疑問を投げかける墓石店もいらっしゃいます。

みなさんは中国より日本のほうが加工が上手だと思っていますか?

実はそうでもないです。

技術がどうのというより、老舗の石材店の使用してる機械がかなり古くなって最新の機械は中国が持ってるというケースもあるので、結果として中国のほうが加工が上手って事は少なくありません。

中国で加工ができるようになってから工場にあった機械を売りとばし営業に重点をおく墓石店もあります。

さてそれでは石材店はどのようにして「墓石」を仕入れているのでしょうか?

商社(問屋)から仕入れる場合と厦門の工場から直接仕入れる場合があります。

どちらが安く仕入れる事ができるでしょう?

もちろん直接仕入れる方が安いですよね。

ということは厦門の工場から直接仕入れる事ができる墓石店はお墓の価格を安くする事もできるわけです。

当社は、安く販売する為に中国から直仕入れしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です