他の墓石店の見積もりが妥当かどうか? できません…

先日のことですが、他社の 墓石の設計図と見積書がメールで送られてきまして、この金額が妥当なものであるか知りたいとの事でした。

お話を伺うと「親が知り合いの墓石店で墓石の注文をしていますが、どうしても高いような気がするので見てほしい」という事でした。

個人的な考えだと富山の宮崎さんか高庵寺の長谷川ご住職に聞いて頂くのが一番だと思いますが…

実は適正価格かどうか?

それは私には決められません。

だって…正直言ってしまえば当社の3倍の値段でも妥当ですから!

大手石材店で私が課長をしていた時です。

埼玉方面霊園販売課

アポインターさん6名×3=18名 社員3名 係長兼任課長 私 これが課にいた人数です。

22名で墓石を販売しています

勿論、上には 部長 常務 専務 社長…他に事務員がいます。

更に大きな事務所と20台の電話にPC…CAD

こういう会社が墓石を150万円で販売していても妥当としか言えません。

そう思いませんか?

大手墓石店が激安価格で墓石を販売するにはやはり高額でないと難しいと思います。

2㎡の墓石が150万円…これは妥当な金額だと思います。

当社の50万円を切る金額が激安なだけです。

 

※この記事は2014年に書いた記事を思い出し書いています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です