墓石のクレーム

「お前の所で墓石を作ったら傾いた…どうしてくれるんだ!」

いきなり早朝に電話がありました。

寝起きだったので頭がパニックになりました。

メールで写真を送って貰ったのですが…不味い事に当社のデザインです。

取り敢えず、謝りまして「どうにかしますから.」

そう説明してデーターを探したのですが…そんなお客様いませんでした。

 

仕方なく、怒っているお客様に電話したのです。

「あの…当社にお客様の契約書がないんですが」

「お前の所で契約なんてしていない…お前が作った図面通りに墓石を作ったらお墓が傾いたんだ…責任とれ!」

 

「…?」

 

ようやく話が解りました…このお客様…相見積もりで他社と契約したお客様だ。

 

「当社で契約して無いんですよね?」

 

墓石 暇

そう話すと…

 

「だから、お前の図面を他社に持ち込んで作らせたら傾いたんだ」

 

はぁ~

「それは勝手に当社の図面を持ち込んで他社に作らせたお客様が悪いんですよ! この墓石を据えつけるには分厚い基礎が必要ですから…写真でみた感じ、真面な基礎を打ってないじゃない無いですか?」

「お前の見積もりに」

「尺基礎13ミリ鉄筋入りって書いてあるでしょう? それが仕様です…貴方は当社のお客様じゃ無いので建てた墓石店に文句なら言って下さい」

それが…

「うちはこんな工事はしない…持ち込まれた図面通りに作っただけだ」

そう言われたそうです。

「まぁ、兎も角当社が作った墓石じゃないので…何も出来ません」

「なんとかしてくれませんか」

「無理ですね…修復はできますが、その会社の10年保証がなくなりますから…辛抱強く交渉しかないと思います」

その後、一応は修復して貰えたようです。

ただ、契約もして無いのに「どうしてくれるんだ」は酷いと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です